プレミアムフライデー



夕方から山下公園、大桟橋、象の鼻パーク、赤レンガ倉庫、マリン アンド ウォーク ヨコハマ、日本丸メモリアルパーク、馬車道、関内散歩に行って来ました。


たったかたったかとイチゴジャムは早足で沢山歩き、ほぼノンストップのお散歩。

途中、象の鼻パークでトイレ休憩をしただけで、ママは写真を撮る余裕すらありませんでした。疲れたー。


ちなみに関内周辺のオフィス街も飲屋街も、今話題の「プレミアムフライデー」なる制度?で浮かれた社会人が大勢歩いていたかというと、そんなことは全く無くて。

どこを歩いても、いつも通りのヨコハマ。(そりゃ、そうか)


関ジャニも推奨しているプレミアムフライデー。
折角なので(?)夜はパパと待ち合わせをして、我が家流の花金を楽しんでみましたよ!





e0345564_23534298.jpg



またママが何か飲んでる!







e0345564_23550574.jpg



苺の生ハム巻きまで
食ってるし!!







e0345564_00293974.jpg







e0345564_23562369.jpg







e0345564_23570860.jpg



赤ワインの飲み比べだって!

飲み過ぎじゃない?







e0345564_23583309.jpg



肉まで食ってるし!!







e0345564_23594447.jpg



フォアグラがのったリゾットも!!


食い過ぎだろー、母ちゃん!





ママは沢山歩いたから、お腹がペコペコなんです…

でも確かに少し食べ過ぎたかもね。
また夜の街を歩いて、今食べた分のカロリーをゼロにしましょう。







e0345564_00053895.jpg



1駅分歩いて、オリエンタルな雰囲気のお店で「いっぷく」







e0345564_00071546.jpg







e0345564_00074428.jpg







e0345564_00081699.jpg



寒い夜に飲むチャイとトルココーヒー、それから甘いお菓子。まさにプレミアムな我が家の「花金」でした。



次はランチでラム肉だな。





# by ichigo-shabon | 2017-02-25 00:23 | お散歩 | Trackback

イチゴ!イチゴ!!


大丸谷坂の「レ・ビアン・エメ」のフレジエ、それからガトー・フレーズ。



e0345564_23052151.jpg



今夜は春の訪れを感じる、可愛らしい苺のケーキ2種類でした。





# by ichigo-shabon | 2017-02-23 23:02 | 日常 | Trackback

河津桜まつり 四季の蔵とくらの坊、そして夜桜


ホテル四季の蔵には森のドッグラン、お散歩ロード、屋上ドッグラン、ウッドランデッキがあり、お散歩大好き!ドッグラン大好き!なワンコは間違いなく大喜びすると思います。


e0345564_20493781.jpg



写真は24時間使えるウッドランデッキに備えられている、蚊帳付きのガゼボ。

ここで花火と傘が刺さったカクテルなぞ飲んだら、さぞかし美味しく感じることでしょう!!






ガゼボの目の前には河津桜♪♪♪


e0345564_20491613.jpg





e0345564_20495494.jpg




イチゴジャムの目の前には、スタッフの優しいお姉さん!
写真を撮るためにバッチリ合図を出してくれました。







e0345564_21060093.jpg




南国リゾートを意識した中庭にも河津桜♪♪♪

以前この池に飛び込もうとしたイチゴは・・・今年で12歳ですもの。そんな御転婆なことはしないよね?と気を許した瞬間、勢い良く飛び込もうとしてパパとママを焦らせてくれました!!

まったくもー。(笑)







e0345564_20483542.png





泊まったお部屋は本館にあるファミリールーム。
四季の蔵はワンコもベッドOKなのですが、イチゴジャムは部屋の片隅にある小上がりで一晩仲良くネンネしていましたよ。(イチゴなんて大の字ヘソ天で爆睡でした!)


我が家の自立犬たちは2匹でいることに幸せを感じているので、旅行中のママは常に寂しく独り寝です。。。







さぁ、次はいよいよお楽しみの夕食・・・の前にイチゴジャムのディナータイム!です。


e0345564_21291271.jpg



イチゴには鶏肉、ジャムには牛肉、それぞれに野菜の煮込みを追加したものをルームサービスでお願いしました。


沢山歩いて山盛りのゴハンを食べ、大満足の状態で「くらの坊」へ連れて行く為の作戦です。

ママはゆっくり日本酒を飲みたいからね、イチゴジャムには良い子でいてもらいたかったのです。





結果、作戦は大成功。
イチゴはママのお膝で、ジャムはワンちゃん用のカゴ?で大人しく長丁場の食事に付き合ってくれましたよ。


e0345564_21343684.jpg





e0345564_23052898.jpg





e0345564_21371262.jpg






e0345564_21394679.jpg





e0345564_21414665.jpg





e0345564_21420182.jpg





e0345564_21422488.jpg




あら?!もう最初とは違う徳利片口とお猪口が??

お料理が美味しい上に暖房が効いていたからか、お酒が進む進む。進みます。







e0345564_21423927.jpg





e0345564_21425472.jpg







基本のメニューには握り寿司があり、好きなネタをお代わり出来るそうです。パパはイカと鰤カマ(だったかな?)を追加していました。


e0345564_21431454.jpg



折角の握り寿司なのに、うーん。
酔っ払いママの手ブレ写真じゃ、その美しさは伝わらないですねー。







e0345564_21433675.jpg




魚介アレルギーのママには、黒胡椒がタップリの豚バラ入り土鍋ご飯!!

余ったご飯は夜食用のおむすびにしてもらえました。

嬉しいサービスですよね。(*^^*)







食後は夜桜見物に。
ホテルの送迎サービスがあるので、飲んでも安心です。


e0345564_22041257.jpg






e0345564_22044384.jpg





e0345564_22061235.jpg



ヨイヨイヨッパなママには、これが限界、精一杯の写真。

とても幻想的な景色で、一緒に歩いたイチゴジャムも夜桜を堪能していましたよ!






お風呂に入って、グースカ寝て。
キラキラに晴れた日曜日のお話は、また今度。





# by ichigo-shabon | 2017-02-21 08:05 | おでかけ | Trackback

河津桜まつり


花曇りの土曜日に「河津桜まつり」で春を感じてきました。


e0345564_10471133.jpg





もちろん、イチゴジャムも一緒です。


e0345564_09262861.jpg




e0345564_09503797.jpg



今年は開花が早く、原木は既に葉桜!!







e0345564_09524103.jpg




e0345564_09533019.jpg




e0345564_09540432.jpg




e0345564_10220822.jpg





e0345564_09544028.jpg


パパとイチゴジャムは川っぷちでお花見を楽しみ…ではなくて(苦笑)これはママが地酒「あらばしり」を飲み終わるのを待っているところ。

屋台のお姉さんがタップリと注いでくれたので、飲みごたえがありました。やっほーい。







e0345564_10233340.jpg







さて、河津に来たということは…


e0345564_09344798.jpg


そうです!!
イチゴがお泊まりデビューした想い出のホテル、「四季の蔵」に帰って来たってことなんですよ♪


スタッフのお姉さんはイチゴのことを覚えていてくれただけではなく、「次は新しく迎える仔も一緒に来ます」とママが帰り際に言ったことまで覚えてくれていました。感激ですね。







e0345564_10001143.jpg



今回も温泉に美味しいゴハン、ドッグランでハッスルしたイチゴジャム。

続きは後ほどー。










「小さい春、み~つけた!」

# by ichigo-shabon | 2017-02-20 10:44 | おでかけ | Trackback

ガトーショコラ


大丸谷坂の「レ・ビアン・エメ」
とってもとっても美味しくって、癖になりそうです。



e0345564_19453142.jpg



濃厚なクリームブリュレ、そして粉類を(アーモンドプードルすら!!)使っていないリッチな味わいのガトーショコラ。







e0345564_19510010.jpg



気になるカロリーは・・・
本牧山頂公園のドッグランで走ったから、プラマイゼロだよね?







e0345564_19533271.jpg


走ったのはワタシとジャムでしょ〜。







e0345564_19553453.jpg


母ちゃんは立ち話をしてただけ!
だもんな〜。


次は俺らも食べられる生クリーム系のケーキを
買って欲しいものだぞ。

頼むぜ、父ちゃん、母ちゃん!!!




# by ichigo-shabon | 2017-02-14 19:42 | 日常 | Trackback


茅ヶ崎にあるブリーダーさんから譲って頂いた小さな命。ヨークシャーテリアの「イチゴとジャム」ママとパパの徒然日記です。


by ichigo-shabon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
日常
お散歩
おでかけ
いちごの気持ち
ジャムの気持ち
ママの気持ち
ペペっ子会
きっかけ

最新の記事

プレミアムフライデー
at 2017-02-25 00:23
イチゴ!イチゴ!!
at 2017-02-23 23:02
河津桜まつり 四季の蔵とく..
at 2017-02-21 08:05
河津桜まつり
at 2017-02-20 10:44
ガトーショコラ
at 2017-02-14 19:42

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月

検索

ブログパーツ