イヌ高原旅行 その3


2泊目のお宿ははんなり伊豆高原

全室「離れ」、食事は部屋出し、デッキにはワンコ用の温泉もある、愛犬とゆったりとした時間を過ごす為にある「静かなお宿」です。


イヌ高原旅行 その3_e0345564_16193885.jpg





イヌ高原旅行 その3_e0345564_16193878.jpg



今回お泊りしたお部屋は「夕霧」




イヌ高原旅行 その3_e0345564_16193850.jpg



玄関脇には小さなお庭、それから立派な足洗い場とワンコ用のゴミ箱があります。洗われることが大嫌いなイチゴジャムにとって、この足洗い場はシャワーブースに見えたのかもしれません。濡れたタオルをお姉さんに用意してもらい、折角の設備は使いませんでした。





イヌ高原旅行 その3_e0345564_16201561.jpg



前日お泊りしたウブドの森とは打って変わり、はんなり伊豆高原は外観も室内も全て「和」なイメージ。




イヌ高原旅行 その3_e0345564_16201560.jpg



玄関をガラリと開けると土間があり、一段上がったその先には二つの引き戸が・・・。右側が居室、左側は洗面所とお風呂場になります。居室側のドアを閉めておけば、万が一の脱走も心配ありませんね。




イヌ高原旅行 その3_e0345564_16201597.jpg



リードフックもワンワン!!




イヌ高原旅行 その3_e0345564_16201594.jpg





イヌ高原旅行 その3_e0345564_16215165.jpg



アメニティも豊富で「炭酸洗顔料」に「繭玉」「シアバターのボディークリーム」までありました。ワンコにも泥パックからトリミング台まで、何から何まで至れり尽くせりです。




イヌ高原旅行 その3_e0345564_16215159.jpg



檜のお風呂は蓋を開けると、既にお湯が並々と張られてあり



イヌ高原旅行 その3_e0345564_16215296.jpg




「お好きなだけ掛け流しくださいー」とのことでしたが、勿体無い様な気がして入浴中は止めていることが多かったです。(どっちが勿体無かったのか、今でも分かりません 笑)お外に見えるのは我が家には不要のワンコ用露天風呂。ママと一緒にお風呂に入れるチャンスなのにねー、警戒心の強いイチゴジャムは浴槽には絶対に近寄りませんでした。




イヌ高原旅行 その3_e0345564_16215212.jpg




次はお部屋の写真です。(あぁ、手ブレてる・・・)


イヌ高原旅行 その3_e0345564_16211135.jpg



入口の目の前にカウンターがあり、中には冷蔵庫、食器棚、電子レンジが隠れています。カウンターの上にはワンコ用の食器、そして小さな流しとお手拭きが。お隣の洗面所まで行かなくても手を洗えるので、とても便利でした。




イヌ高原旅行 その3_e0345564_16211164.jpg




夕霧のお部屋は60㎡。これでも一番狭いお部屋なんですよ。

リビングが完全に二間に別れているタイプのお部屋だと、ママの見えないところで悪戯をしている(絶対に何かするに違いないと常に疑っています!!)我が家のギャングたちを心配して、ゆっくり休むことは出来ませんが・・・ここはワンフロアなので安心です。(本当に?)




イヌ高原旅行 その3_e0345564_16211117.jpg




イヌ高原旅行 その3_e0345564_16211150.jpg



ダイニングテーブルがあるので、部屋出しの食事でも安心安全。我が家のギャングたちには「掘りごたつ」や、「お座敷タイプ」の食事処は敷居が高過ぎて(汗)本格的な純和風宿に泊れる日は、まだまだ遠い先のお話なのです。




イヌ高原旅行 その3_e0345564_16211109.jpg




テレビの横にはワンコグッズがずらーり。ウブドの森もそうでしたが、ハミガキセットからワンコ用飲料水まで何から何まで揃っているので、思い立ったが吉日的に、万が一、手ぶらで伊豆高原に遊びに来たとしても何も心配ありません。




イヌ高原旅行 その3_e0345564_16211190.jpg



カーロリゾートのホテルは、ベッドの上にワンコを乗せることは禁止されているので、今夜もベッドの谷間にキャリーバッグを置いて寝てもらいます。




イヌ高原旅行 その3_e0345564_16224209.jpg




お部屋に用意されている布をかければ、ソファーの上はワンコもOK♪




イヌ高原旅行 その3_e0345564_16224238.jpg




イヌ高原旅行 その3_e0345564_16224221.jpg



ママとパパの動きが気になるよな!


果報は寝てマテ、よ。





イヌ高原旅行 その3_e0345564_16224125.jpg



素直なジャムは、寝てマテ。



イヌ高原旅行 その3_e0345564_16224162.jpg



絶対に何かあると知っているイチゴは、見張ってマテ!



そんなイチゴの目線の先にあるものは・・・



イヌ高原旅行 その3_e0345564_16224134.jpg



早々にお風呂に入ったパパとママは、冷蔵庫の中のサービスのビールで乾杯♪

この時点で、まだ夕方の4時過ぎ。既に時間を持て余し気味のパパとママは食事前に日本酒を頼むか否か、散々悩んでしまいました。夫婦揃って貧乏性故、ゆっくりと過ごす贅沢な宿は向いていないのかもしれません(汗)




イヌ高原旅行 その3_e0345564_16224285.jpg



そろそろ暗くなってきたし、
お楽しみの時間よね♪





さてさて、イチゴジャムの夕食は!!


イヌ高原旅行 その3_e0345564_16232087.jpg




ジャムには生でも食べられる馬肉を軽く炙ってもらい、お昼に明らかに肉を食べ過ぎたイチゴには鶏団子と南瓜のペースト。(例によって写真はありませんが、愛犬の駅で山盛りのお昼ゴハンを食べたイチゴなのでした・・・)

ヤギミルク、バナナとブルーベリーのプリン、リンゴとサツマ芋の甘煮。カボチャのペーストとプリンは2匹で分けても量が多いので、翌日の朝食用に取り分けてもらいました。それでも多い、多過ぎる!!




イヌ高原旅行 その3_e0345564_16232053.jpg



イチゴは南瓜が大好きなので「バナナとブルーベリーのプリン」を残してでも南瓜のペーストをおかわりしようとし、ジャムはジャムで「南瓜は要らんからプリンのおかわりー!」と夫々の好みを主張しておりました。

イチゴの好物は「鶏肉、南瓜、サツマ芋」、ジャムの好物は「餡子とバナナ」、一緒に暮らしていても好みは別れる様です。




イチゴジャムが落ち着いたところで、ママとパパのお楽しみの時間となります。



イヌ高原旅行 その3_e0345564_17473718.jpg



ラベルが隠れちゃってますねぇ。この夜の日本酒は「花の舞」の純米大吟醸と、「道草吉宗」だったかな。ふたりで4合、ちょっぴり物足りないママは食後に梅酒のロックも♪




イヌ高原旅行 その3_e0345564_16232128.jpg



部屋出しなので、豪華なお料理が一度にどどどーん!と運ばれて来ます。今回は予約の際に魚介類の代わりのお肉は控えめに、お野菜多めでお願いしました。(通しで肉祭りだと内脂肪が増えて、違う意味で寿命が縮みそうなので。少しは健康に気を使わないと!)




イヌ高原旅行 その3_e0345564_16232154.jpg


焼き物は少し間を空けて、熱々の状態で板さんが運んでくれるのですが・・・

中年の男性が今も苦手なイチゴちゃん、鼻にシワ寄せ、牙むき出しで「ウーグルグルグル」と完全にやる気モード。ママは冷や汗たらりの、板さんも苦笑いです。申し訳ありませんでした。




イヌ高原旅行 その3_e0345564_16232163.jpg



〆の冷たいおうどん、それから水菓子は日本酒が空になった頃の登場です。この間合いがイイ!




イヌ高原旅行 その3_e0345564_16232184.jpg



パパにはスイカとキゥイフルーツ、日増しに食べられる生のフルーツの種類が減って行くママにはサクランボとブドウ、キゥイフルーツ。あれー?もしかしてアレルギー対応メニューの方がお得?(笑)






イヌ高原旅行 その3_e0345564_17453822.jpg



ママとパパがお料理と日本酒を堪能している間、お気に入りのソファーの上でイチゴは遠吠え祭りを開催中。

入れ替わり立ち替わりスタッフの方が部屋に出入りするので、イチゴは吠えればお姉さんが遊びに来てくれると信じてしまい、「ワタシの担当のお姉さ〜ん、美人で若いお姉さ〜ん!」と、ずっとお姉さんを呼び続けていました。(若いお兄さんが来ても喜び度合いが低いイチゴ。それは未来のオジサンだからか?!)


しかも夜中も明け方も、少しでも音がすれば(ママとジャムには聞こえない音です)「お姉さ〜ん」と辺りをキョロキョロ、ウロウロ、ワンワンワン。ママは寝不足になってしまいました。





イヌ高原旅行 その3_e0345564_16215245.jpg




イヌ高原旅行 その3_e0345564_16215264.jpg



辺りはすっかり暗くなり・・・それでは、おやすみなさいましー。また明日。





by ichigo-shabon | 2016-06-30 14:54 | 伊豆
<< イヌ高原旅行 その4 イヌ高原旅行 その2 >>