金沢散歩

連休最終日はシーサイドラインに乗って、海の公園周辺をぶらっと散歩しました。



金沢散歩_e0345564_09372775.jpg



ママが「重い、限界だ」って言ってるけど
ワタシの体重のことかしら。



姉ちゃん、気にするな。
ママが重たいって言ってるのは、
福浦で買った文明堂かをり
アウトレット菓子のことなんだ。







金沢散歩_e0345564_09441870.jpg



だから安心して
前を向いて記念撮影しようぜ。



そうなんだー。良かった!

ジャムとお揃いの洋服が
ピチピチで着られなかったから
ワタシの話じゃないかって、
気にしちゃったの。

(*´꒳`*)てへぺろ♪







金沢散歩_e0345564_09465486.jpg


海の先に写っているのは、シャボン&イヴとも時々遊びに行った八景島シーパラダイスです。
夏になる前にイチゴジャムを連れて遊びに行けるかな。







福浦〜海の公園をお散歩して、次に向かったのは桜や紅葉、薪能で有名な歴史あるお寺、称名寺。最近だとドラマ「ど根性ガエル」の撮影地と言った方が伝わりやすいでしょうか。


金沢散歩_e0345564_10190099.jpg




金沢散歩_e0345564_10195330.jpg




金沢散歩_e0345564_10201403.jpg






参道には食事処やカフェバーもあり、これからの季節は更に賑やかになりそうですね。


金沢散歩_e0345564_10204287.jpg




金沢散歩_e0345564_10205535.jpg




金沢散歩_e0345564_10243224.jpg




金沢散歩_e0345564_10251405.jpg




金沢散歩_e0345564_10330909.jpg




金沢散歩_e0345564_10315675.jpg




金沢散歩_e0345564_10271096.jpg






池には大きな鯉が泳いでいて


金沢散歩_e0345564_10281977.jpg




金沢散歩_e0345564_10280124.jpg


興味津々なイチゴと、ガクブルなジャム。(笑)







金沢散歩_e0345564_10262954.jpg



午後から半日、この日もたっぷり歩きました。




by ichigo-shabon | 2017-03-21 10:48 | お散歩
<< よこはまひざくら 寒緋桜 >>