毎日、毎日、暑い!


べろーん


e0345564_22470136.jpg







びろーん

e0345564_22474695.jpg





朝から晩まで暑い!!
歩道の熱が下がらない!!!

冷房の効いた部屋にいると代謝が落ちて、今年も夏太りしちゃうよー。



そんな暑い日のランチは、冷蔵庫の残り物シリーズから、少しでも涼しそうな物を選んでみました。


e0345564_22490283.jpg



豚しゃぶのマリネサラダ、冷製パンプキンスープ。



冷たい物ばかりじゃ、ますます代謝が落ちる一方かしら。

でも大丈夫。

朝食は牛肉と榎茸入りの熱々ラーメンだったので、許されると思いまーす。


ん・・・?(@_@)




# by ichigo-shabon | 2017-07-21 22:46 | 日常 | Trackback

二子玉川

JOKER二子玉川店のセールに行って来ました。

店内の商品が(フードも含め)20%OFF、「犬と生活」のお洋服(最新のデザインが!)4着で5千円、去年のデザインなら1着千円。

「BIRDIE」「Luxe birdie」のキャリーバッグもお得に買えちゃうときたら、もう行くっきゃないない!

少し前にBIRDIEの10%OFFセールで、名前と電話番号入りの首輪を購入した私は、心が折れそうになりましたが…)



軽井沢でも4着(2着ずつ)買っているし、今回も上限4着かなーと、あれやこれやと悩んでいたら!

セール会場の異様な雰囲気に圧倒され、面倒になったパパが「気に入ったのを全部買えば」って言ってくれたので8着お買上げ♪♪♪


着用写真はおいおい、載せたいと思いまーす。





で、買い物の後は都心在住の心ちゃんファミリーと、ガーデンアイランドにある「ビュッフェ ザ・ヴィラ」で飲み放題。



e0345564_11373725.jpg
あぁ、二の腕が太い。早くも夏太りか?
夏の間は散歩の時間が短くなるので、ジャムは朝9時半から18時半過ぎまでお預かりレッスンを再開しました。そうなると余計に動かなくなるママ。どんどん大きく横へ横へと成長しているような…



それなのに、生ビール1杯、カヴァ3〜4杯?
元々偏食気味なので、サラダとローストビーフ、カルボナーラ、ケーキの大好物シリーズで満腹にしちゃいましたよ。(柿安のビュッフェでは、おはぎで満腹にしちゃう悪い癖があります)


パパは生ビール1杯、ハイボールを3杯だったかな。


心ちゃんママは、もっと凄いの。
生ビールやカクテルを飲んで、最後はカヴァをチェイサーにサワーを飲む、みたいな勢い!尊敬!!感動!!!






e0345564_11435117.jpg



イチゴが終始お利口さんで、心の底からリラックス出来た夜なのでした。



ただ、ショッピング中に大興奮していたイチゴちゃん。新しい洋服に嬉しくなったのか、試着台の上でニカニカ笑いながら片足上げてマーキングチッチをしちゃったんです。
入店前にトイレは済ませてあったので、少量ではありますが…ママは前代未聞の出来事に大慌て。

本当に本当に申し訳ありませんでした。

もー。



# by ichigo-shabon | 2017-07-17 11:15 | 日常 | Trackback

ハンバーガー


夏の夜は


e0345564_22182311.jpg



ビールと(パパはノンアルコール零ichi)







e0345564_22261427.jpg



ハンバーガー、ポテト大盛り!!









お留守番の悩み
# by ichigo-shabon | 2017-07-10 10:16 | 日常 | Trackback

夏の連弾


e0345564_17390266.jpg



最後は2台のピアノで4人の連弾まであり、
今年も素晴らしい演奏で夏の始まりを感じることができました。


来年は小澤幹雄さんの落語も楽しみな「音楽寄席」、再来年は今年同様「ピアノリサイタル」

交互に行われる夏の催しは、数年先まで予定に入れています。



毎年招待状を送ってくれるマダムAに、
今年もご一緒してくださったマダムSに、
この縁を繋いでくれたシャボンに、

感謝の花束を!!


ありがとう💐



# by ichigo-shabon | 2017-07-09 17:38 | ママの気持ち | Trackback

山手十番館ビアガーデン


ビールが美味しい季節になりました。


e0345564_23263691.jpg



今年も山手十番館のビアガーデンで、





e0345564_23275602.jpg





e0345564_23273747.jpg





e0345564_23294283.jpg



じゅー、じゅー。





e0345564_23305544.jpg



お肉、じゅー。





e0345564_23335230.jpg



ジャムは良い子なのに、イチゴは肉を焼いている間中、ワンワンワンスカ大騒ぎ。

困ったものです…


周りの皆様、ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。


でもね、ジャムにカフェやレストラン、電車の中では静かにしているようにって教えたのはイチゴなんです。

本当は全部、分かっているんだよね。







e0345564_23371712.jpg



知らん!!






困ったものです…



# by ichigo-shabon | 2017-07-07 23:26 | お散歩 | Trackback