役立たず



偉そうなことは言えないケド。




今日は父も母のお見舞いに来たらしい。

そこで母に「何か持って帰る物はあるか」
と聞いたそうだ。


母は「長女(私)が持ってきた水羊羹がある」
そう答えたそうな。


父は「よしよし」と言って
六花亭の水羊羹を全て持ち帰ったそうな。







洗濯物は妹が毎日病院に通い、家に持ち帰り、
毎回取り替えてくれている。


レンタルすればいいのにー。
まあ、きちんと着替えているかの確認にもなるからね。


(内容は書けないけれど、今日は母の想像を絶する非常識な部分を知り、絶句した姉妹なのでした)




母の意思を尊重しつつ、
それとなく正しい方向に誘導してくれる
優しい妹には頭が上がりません。


ありがとう。



私ひとりだったら…
無理矢理にでも母の自由意志を奪い
大喧嘩になっているところだった。




たぶん、私は父に似ているのだろう。

わからんけど。








by ichigo-shabon | 2019-06-08 22:26 | ママの気持ち
<< ウィーン・モダン展、そしてクリムト展 ・・・長女として >>